1/8 情報整理について
1/7の振り返り及び対応
■下記のように情報を整理する。
・スケジュール→Google カレンダー OK
・to do →全体感をtrello、その日のタスクは紙とGoogleカレンダー
・web記事→pocket、pushbullet
・雑誌や新聞でよかったもの→写真をとることが多い→trello
■情報整理の対策
・保存と消去のルールを作る(週1で行い、常にクリーンにする)
・極力メモせず頭に入れる。
・情報のまとめ方もルール化する。
→現状、ちょっとしたメモ Pushbulletがメインだが、振り返りずらい。デバイス共有できるのは〇。trelloは平面的に見れるので管理しやすい。カテゴリ分けが不明確なのでここを整理する。平日の仕事のタスク管理がまだまだ非効率。Google カレンダーにする?ここは要件等。
基本はtrello、pocket、pushbulletで管理し、週1で情報精査。